« 栗田 智仁のパインの歴史に迫る! | トップページ | 栗田智仁の厚揚げ&パイナップルのタイ風炒め »

2011年2月28日 (月)

栗田智仁の花パインって?

こんにちは。栗田智仁です。

花パインて知っていますか?

栗田智仁は知りませんでした。

パイナップルみたいなお花なんですけど、珍しいですよね。

でもちっちゃいパイナップルってなんだかかわいいですね。

香りもパイナップルの香りがするみたいですよ。

おもに観賞用で、食べられません。

パイナップル科で通常のパイナップルをそのまま小さくした感じ。

実の大きさはニワトリの卵くらいです。時期は夏で、4~7月にかけて咲くみたいです。

結構、おうちで作っている人たちもいるみたいなので、栗田智仁もそのとき!が来たら、

作ってみようと思っています。ずぼらな栗田智仁はできるでしょうか?

« 栗田 智仁のパインの歴史に迫る! | トップページ | 栗田智仁の厚揚げ&パイナップルのタイ風炒め »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1350168/39048193

この記事へのトラックバック一覧です: 栗田智仁の花パインって?:

« 栗田 智仁のパインの歴史に迫る! | トップページ | 栗田智仁の厚揚げ&パイナップルのタイ風炒め »