« 栗田智仁今日も南国気分を味わいたい! | トップページ | 栗田 智仁のパイナップルハニー »

2011年2月 7日 (月)

栗田 智仁のパンナップルの芯の活用法

栗田 智仁のパイン日記

はい!栗田 智仁です。

今日は、パイナップルの芯の使い方について話をしようと思います。

パイナップルの芯は、硬いのでほとんど捨ててしまいますよね。栗田 智仁も、もったいないなぁと思いながら、捨てていました。

ですが、活用ほうを調べたところ、お肉大好きな僕にぴったりの活用法を発見しました。

お肉を焼いたり煮たりするときにすりおろして利用しています。(生姜焼きなら漬け込みのタレにまぜたり)
生肉をパイナップルの芯にしばらく漬け込んでから調理するとお肉がやわらかくなります。(パパイン酵素が作用するらしい)

鶏肉の手羽をパイナップルの芯と醤油・砂糖・酒で漬け込んでその後、水を加えて煮込んでも美味しいです。短時間で柔らかく仕上がりますよ。

« 栗田智仁今日も南国気分を味わいたい! | トップページ | 栗田 智仁のパイナップルハニー »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1350168/38774432

この記事へのトラックバック一覧です: 栗田 智仁のパンナップルの芯の活用法:

« 栗田智仁今日も南国気分を味わいたい! | トップページ | 栗田 智仁のパイナップルハニー »